いまみちともたか の 殴り書き?走り書き?

17-03-08

パンドーラーの箱

IMG_4053

 

いま80’sぽいトーンを出すには

なぜか最新鋭の機材が適してた。


17-03-04

ベテラン

17022238_1437141882986600_997925045688195462_n

 

空間系と変調系のエフェクターを使いまくった、人工調味料を

たっぷり振りかけたようなオーガニック否定サウンド。

80年代ってそんなギターの音色がずいぶん流行った気がする。

そーゆー音をいま弾くとパンドラの箱を開けるような背徳感を

味わえるかも?ま、当時も今もけして嫌いな音じゃないし、

たまには封印解くか、とデビューから35年経っても変わらず

ヤンチャでスケベな声の大澤誉っちゃんのショートツアーでは

80’sを意識したトーンを出そうかと。SAXにエスパー矢口博康、

ドラムに椎野恭一、鍵盤に大山泰輝、千ヶ崎学のベース、

そしてノーナリーブスの奥田健介と自分とのツインギター。

パンドラの箱は開くのだろうか…。

大澤誉志幸 35th Special Live

「CONFUSION、in-Fin-ity & Self Covers」

一発目は来週土曜、11日の汐留BlueMood。

写真は、

もうすぐ新作をリリースする超大ベテラン、

古稀越えガーランド・ジェフリーズに便乗した(笑)

HEAVEN青山店主発案の悪企みの予告。

店主クン、いくら好きだからって

このフライヤー、松山【干】春ライブ!や

エリック・クラプト【ソ】来店!にも似た

誤解を招くスレスレなシロモノだと思うんだが、

いいのか?まぁなぁ、若かりし頃の店主に

ガーランド・ジェフリーズを教えたのは自分だし、

彼の『ガーランド・ジェフリーズ好き集めるから

トリビュートイベントしましょうよ』てな誘いを

ついつい拒み損ねてねぇ(笑)  高田エージくんとも

メチャ久しぶり。

LIVEは梅雨前くらいの時期かな。

4/28のi-mode fle.4のときにはちゃんとお伝えできる筈。


17-03-01

ひとりぼっちのi2

NWM

ライブ会場がサクラだらけだったら困るやね。

弥生の空は 見わたすかぎり どんな具合だ?

いざやいざや 観にゆかん ライブを…。

日付が変わって、もう3月。

ときどき(ま、だいたい深夜とかだろうけど)

ならない?こんなプチ自虐気分に。

He’s a real nowhere man

Sitting in his nowhere land

Making all his nowhere plans for nobody…

でも、大丈夫、だってほら

Isn’t he a bit like you and me…

ひとりぼっちな気分になるヒトはたくさん居る

ってことで、ほ〜ら、ひとりじゃない。

 

写真はクリックすると観ることができる

iが2個写ってる動画のスクリーンショット。

 

 

 

 

 

 


17-02-25

[会えない時間が愛そだてるのさ 05]

メール予約

日付も変わり本日25日から4月28日(金)の いまみちPresents! i-mode file.4の

メール予約が始まりました。

スペシャルゲストの浜崎貴司がアコギ1本弾き語りなので、この日は

俺もアコギかき鳴らし歌います。2004年にリリースしたソロアルバムからの

曲も演れるよう、キーボードのおおくぼけいとヴァイオリンのARIAの二人も

助っ人に駆けつけてくれるという、GW始まり前夜にふさわしい豪華舟盛り!

yoyaku.aoyama@caparvo.co.jp

いまみちともたか Presents! i-mode file.4

4月28日(金)  OPEN/18:30 START/19:00
HEAVEN青山 東京都港区北青山2-7-29 B2F   03-6447-0558
前売り¥3,500/当日¥4,000 (共に1ドリンク別)

自分がデビュー35周年記念のショートツアーをする大澤誉志幸にサラワレて

3月の汐留、名古屋、大阪と4月15日の渋谷マウントレニアホールで助太刀

PLAYを努めてくるので、戻ってきて「i-mode チケット完売」とかなっていたら

会えない時間の愛のデカさに嬉し泣けるのです。お誘い合わせのうえ是非!

 

 


17-02-22

[会えない時間が愛そだてるのさ 04]

20170211IMG_4016

フライヤー対決。


17-02-18

【会えない時間が愛そだてるのさ 03】

20170218

自分と縁の深いメンバー揃いのバンド、
ノンブレスが4/29に渋谷の超老舗店B.Y.G.に
出演するのだけど、その日の第1部は
昨年暮れのi-mode file3を観に来てくれた
小滝みつるの薦めをきいた安部OHJIからの
直々のお誘いで、なんと自分が務めます。
前日4/28の[i-mode file4@HEAVEN青山]
につづき、弾き語り系いまみち2連チャン!
俺よ、会えない時間に何をそだてる気だ?
趣向は変えるのでいっそどちらにもカモン。
(迷ったらi-modeのほうねw)

写真は3年前の四月、BSの番組で、高校の頃
バンドメイトだった千住明と、当時通ってた
B.Y.G.で再会するという企画の収録日に千住明
が持参してくれた17.8歳のいまみちクンw

ノンブレス
安部OHJI、小滝みつる、窪田晴男、矢壁アツノブ、
有近真澄


17-02-15

【会えない時間が愛そだてるのさ 02】

20170215
 
昨年、久々に御一緒したのがキッカケで、
いまみち本人がサラワレちまいましたぜ、あはは。
 
祝デビュー35周年!の誉っちゃんこと
大澤誉志幸のショートツアーに いまみち が
助太刀ギターで参加します。今回はバンド編成。
 
3月11日 汐留 ブルームード
3月24日 名古屋 ブルーノート
3月25日 大阪 ピルボードライブ大阪
4月15日 渋谷 マウントレーニアホール
 
ファンのヒトには御馴染みの80年代の彼の
アルバム再現パートもあるとのこと、
あらら、聴き直しておかないとだなぁ。
 
自分の中では大澤誉志幸、4/28のいまみちPresents
i-mode file4 に来てくれる浜崎貴司と同じように
ガチなボーカリストでありながら歌を活かすギターなら
ちゃんと自分で弾けちまうという手強いタイプ。そんな
彼がわざわざ「ギター弾いてよ」と言ってきたわけなので
いまみち、頑張りますよ、誉っちゃんの為に。そして、過日
某ネットTVの収録時の司会クンから「いまみちさんって
ヒトの曲だとギター弾くの嫌がりそうですよね」という
とんでもない誤解発言をされたことにPLAYで反論する、
つまりは自分のためにも、むろんオーディエンスのキミや
アナタやオマエやアンタや逢えないヒトビトのためにも…。
 
      *********
 
まずは4/28のi-modeのチケットを先に予約しませふ。
メール予約の開始は2/25の午前零時からですぜ。
 
yoyaku.aoyama@caparvo.co.jp
 
 


17-02-11

【会えない時間が愛そだてるのさ 01】

20170211
 
いまみちPresents i-mode file4の詳細です。
 
4月28日(金)は浜崎貴司(FLYING KIDS)を迎え、
鍵盤の おおくぼけい(アーバンギャルド)と
ヴァイオリンの ARIA のサポートを得て
トーク&歌もの全開のアコースティックLIVE。
 
2月25日(土)からチケットのメール予約が
始まりますぜ。誘い合わせてレッツゴー!
 


17-02-08

【4月28日(金)@HEAVEN青山】

 
いまみちともたかPresents i-mode Vol.4
今回のトーク&ライブのゲストは浜崎貴司!
 
20170207
 
2年前、ソロ名義の自分、杉本恭一、そして
FLYING KIDSとしての彼、の3組で共演した
下北沢GARDENで、誰が最初に演奏するかを
取り合って(アマチュアかw)以来の共演。
 
ウイスキーはお好きかな? 詳細は近日。
 


17-02-04

【知り合って2ヶ月】

20170204
 
年末に国内でもオンドマルトノを
制作しているヒトがいるのを知り
即アポを取って正月ニ日に会って
現物を試奏して早速注文をした。
 
NAMMショウに出展するので東京
を留守にするからとその日になんと
試作機を借し出してくれたおかげで
家で刑事コロンボのテーマ弾いたり
しながら奏法の独学稽古などをして
ブツの組みあがりを待つ事ができた。
そして昨日マイondomoが届いたのさ。
 
その音色がどんな楽器で奏でられて
いるのか知らぬままずっとアタマの
隅で鳴っていたあのトーンが出る!
 
自分の幹はギタリストだけど、少し
みち草?寄り道?いやいや、枝葉を
広げているんだよ…。
 
ギズモトロンのデモ演奏でも弾いた
あの曲、そう、テーマの音色はこの
感じで鳴らしたくて、80年代当時は
必死でシンセのツマミを回したっけ。
 
https://www.facebook.com/Tomotaka.IMASA.Imamichi/videos/1217878158259675/
 
 


X