いまみちともたか の 殴り書き?走り書き?

17-04-12

みちくさ雑感

IMG_4271

 

違う文章を書いておいたのだけど、ちょっと

ビックリなことがあったので差し替え。

❇︎       ❇︎        ❇︎       ❇︎      ❇︎      ❇︎       ❇︎       ❇︎

デビュー35周年イヤーの大澤誉志幸が80’sに

リリースしたアルバムの再現ライブをする、

てなショートツアーに続き、その締め括り的

なマウントレーニアホールで今週末にある

ベストオブライブというショウでもギター

弾くことになって、演目も大幅に入れ替えと

いうこともあり昨日はそのゲネプロ的なRH。

 

そこでマネージャー氏が当日のPAエンジニア

を紹介してくれた際に、あれ、どっかで?と

思ったのだけど「よろしくお願いします」と

言うにとどめて諸々の確認作業に突入。

帰宅後スタジオでの音源が届き、MIX具合や

発送主の所属を見て再びアレ?と思ったので

ググったわけで…。そしたら、あぁそっか。

80年代にBOØWYのPAをやってた方でした。

腑に落ちた。

 

アルバム再現ということだし汐留&関西では

80年代風味の音色を意識していたのだけど、

そろそろ「現在」のトーンに戻そうかなぁと

多少迷っていたところだったのだが決めた!

今週末の大澤誉志幸ベストオブライブまでは

80’sトーンで行こうじゃないか。

 

それが終わったらアタマを切り替えて月末の

ソロ名義のLIVE用にアコースティックギター

や「現在」の自分のエレクトリックトーンの

追求に戻り『逢えない時間が愛育てるのさ』

期間の終盤に向かうわけです。

 

ところで可笑しいのは「なに使っても出音は

相変わらずなんすね」と今回の大澤スタッフ

や他のメンバーから言われたことだよ。

弾き手からすると随分と工夫してんだけどw

不思議だねぃ。ま、悪いことぢゃないか、

みちくさも寄り道も無駄にはならん筈。

 

 

 

 

 

 

 

 

X