いまみちともたか の 殴り書き?走り書き?

17-03-15

枠?湧く!沸く?ワクワク!

March001

 

「昨日ラジオで聞いたけど、なんか若いコの

アルバムでギター弾いたのかい?」と知人が

訊いてきたので『うん、オカモトズのハマ君

が繋いだ』と答えると「でもオカモトズって

若いバンドでしょ」と返された。『世代で

作るこたぁないよ』と言っておいたものの、

年下からしたらそうは思えないのかもなぁ。

自分の場合はどうだったっけ…? 

吉澤嘉代子のアルバム[屋根裏獣]に収録の

[ユートピア]という曲のギターを弾いた。

*   *   *   *   *

神戸のヒトサライLiveの後、弾き語り行脚と

アルバム制作に明け暮れている純平。彼を

ヒトサライに誘った際こちらはタメ年感覚で

接したけれど、彼も俺の一回り以上年下だ。

熟女に迫られ困惑する青年ホストてな図とは

違うにせよいまみち無茶ぶりと感じる瞬間も

あるのかなぁ。ヒトサライ、夏前までに皆の

スケジュール合う日を捻出せにゃなと思って

いる今日この頃…。

*   *   *   *   *

311の大澤誉志幸35th記念スペシャルライブ。

冒頭で想いを述べた彼。母上が福島出身とは

知らなんだ。『でも楽しむ事は忘れるなよ』

という言葉が頼もしい。『今年還暦だよ』

というMCも驚き。変わらぬタフ&ハスキーで

スケベな声の60歳?ヤバッどちらかといえば

自分も、そっちにウスラ近い年齢だぞ(笑)

*   *   *   *   *

その横や隣でギターを弾いた世代もタイプも

バラバラなボーカリストから色々刺激を貰う

おかげで自分のソロLIVEのアイデアとかも

湧く湧く。いろいろ楽しみ、ワクワク。

ありがたいね。

X